体験談④~3回目の体外受精で妊娠、漢方と励まし続けてくれた先生方に感謝です!~

【39歳 S・S様】

Q:漢方を飲み始めたきっかけは?

A:初潮の頃から生理痛がひどかったので「もしかしたら、妊娠しづらいのでは?」と思い、結婚を機に婦人科を受診しました。検査の結果「どこも悪くないですよ」と言われて安心したのですが、それでもなかなか妊娠しないので「体質のせいかな・・?」という思いがずっとありました。そんな時千幸堂さんを知り、漢方を試してみようと決心しました。


Q:漢方を飲み始める前のお身体の状態は?

A:とにかく生理痛がひどくて、鎮痛薬を飲まないと動くことができませんでした。生理前は気分の落ち込みや、甘い物をたくさん食べてしまったり・・・。生理痛のない友達が羨ましかったです。


Q:漢方を飲み始めて、どんな変化がありましたか?

A:基礎体温が全体的に上がり、生理痛や生理前の落ち込み・冷えなど、ずぅと感じていた不調が改善して、いつも元気でいられるようになりました。千幸堂さんから勧められた「温灸」がとても気持ちが良くて、肩こりも楽になりました。


Q:千幸堂に相談して良かったことは?

A:タイミング法での妊娠が難しく、人工授精にステップアップしましたが、それでも結果が出ず、体外受精にステップアップして妊娠しなかった時、焦りと悲しみでとても落ち込みましたが、先生方との他愛もない世間話が気分転換になり、とても励まされました。一人では乗り越えることができなかったと思います。本当に感謝しています。

※あくまでも個人の感想です。全ての方に当てはまることではありません。