体験談②~2度の流産を乗り越え、念願のママになれました!~

【35歳 Y・M様】
Q:「漢方を始めよう」と思ったきっかけは?

A:結婚してすぐに一人目を授かり、無事女の子を出産しました。1年後、二人目を授かったのですが流産し、タイミング療法を続けましたがうまくいきませんでした。20代の頃から冷え症で、高温期でも体温が上がらず困っていました。妊娠に冷えは大敵、年齢的にも時間がなく焦っていた時、冷えには漢方が良いと聞いて「始めてみよう」と思いました。

Q:漢方を飲み始める前のお身体の状態は?

A:とにかく「冷え」がひどくて、一年中手足が冷たく、生理痛もありました。料理にショウガを使ったり、重ね着をしたりしましたが、あまり効果がなく、本当に困っていました。


Q:漢方を飲み始めて、どんな変化がありましたか?

A:
飲み始めてから基礎体温が上がり、冷えを感じなくなっていきました。2か月後に妊娠したのですが、身体がまだ整っていなかったのか、2度目の流産になりました。人工授精を考えながら漢方を飲み続けて、それから3か月後、自然妊娠できました。


Q:千幸堂に相談して良かったことは?

A:年齢的な焦りがいつもあり、2度目の流産は精神的に本当につらく、不安だけが募って泣いてばかりいました。でも、先生方の励ましで何とか乗り越えることができ、漢方を続けることで「妊娠するための身体作りをしているんだ」と自分を納得させられ、落ち着くことができました。今、妊娠5か月ですが順調に育ってくれていて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。


※あくまでも個人の感想です。全ての方に当てはまることではありません。