体験談③~母子ともに元気でいられるのは、漢方のおかげかも!~

【37歳 T・Y様】

Q:漢方を飲み始めたきっかけは?

A:35歳を過ぎる前に、早く子供が欲しいと思うようになり、婦人科に通院しながら、半年ほどタイミング療法を続けていたのですが、なかなか授からず、なぜか基礎体温が乱れるようになりました。そこで、不妊治療よりもまず自分の身体をしっかり整えようと思い、千幸堂に相談しました。


Q:漢方を飲み始める前のお身体の状態は?

A:基礎体温がガタガタになり、低温期と高温期がはっきりわからない状態でした。「早く子供がほしい」という思いが強く、いつもいつも妊娠のことばかり考えて、ネットの色々な情報に振り回され、心が休まる日がありませんでした。


Q:漢方を飲み始めて、どんな変化がありましたか?

A:基礎体温の高温期と低温期がはっきりしてきて、気持ちの焦りも和らいできました。そして、飲み始めて2か月で自然妊娠!先生方からは食事や睡眠、便通など、生活面のアドバイスも頂いたので、それをしっかり守って過ごしました。

Q:千幸堂に相談して良かったことは?

A:妊娠中に体調が優れない時も、漢方を調整して頂いて乗り越えることができました。不安なことは何でも先生方に相談できたので、とても心強かったです。産後の体調も良好で、母乳もよく出ます。赤ちゃんも元気で、私が飲んだ漢方が、お腹を通して赤ちゃんにも良い影響を与えたのだと思っています。2人目を妊娠したら、また千幸堂でお世話になりたいと思っています。


※あくまでも個人の感想です。全ての方に当てはまることではありません。