いつも妊活のことばかり考えて気が休まらず、つらいです・・・。

周りの心無い声や、ご両親からの「孫の顔が早く見たい」などのストレスは、非常に脳を緊張させます。特にチョコレート嚢腫や生理痛がひどい方は「うまく排卵できるのかな・・?」「着床は大丈夫かな・・」と心配が止まりません。そんな時は、このように声を出して言ってみてくださいね。
「チョコのうさん、良い卵子ができるように、小さくなってくれてありがとう」
「子宮さん、痛まないようにしてくれてありがとう」
と毎日そっと言ってみてください。
このように、ご自分の身体を大切にして優しく声かけをされる方は、本当に身体が答えてくれて、治りが早いのです。実際に4カ月頑張って、ご自分に卵巣や子宮に手を当てながらお話しされた方が、めでたく妊娠されました。声を出して自分自身を励ましているうちに脳がリラックスして、良いホルモンが出てくるのです。是非、お試しください。